ゲーム情報局モド

最新ゲーム情報やゲーム会社についての情報を紹介していきます。

PS5のラチェクラ新作のグラフィックがやばすぎる。CGアニメ動かしてるようなもんだぞこれ!神グラフィック!

f:id:KANSONINGEN:20200613024137j:plain

ハイ皆さん。こんにちは管理人のモドです。

 

さあさあ皆さんいよいよPS5 が発表され、発売されるタイトルも発表されましたね。

僕は興奮しすぎて鳥肌が止まりませんでした。

 

 

どのゲームも次世代を感じさせるものすごい神グラフィックでしたが、

今日はその中でも「ラチェット&クランク」の新作について詳しく説明していくぜ!

 

とその前にラチェット&クランクシリーズについて紹介します。

 

目次

 

 

ラチェット&クランクとは?

f:id:KANSONINGEN:20200613024705j:plain

ラチェットとクランク(背中に載ってるロボット)

ラチェット&クランク』 (Ratchet & Clank) は、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したPlayStation 2用のアクションゲーム、およびそれを第1作としたアクションゲームシリーズ。

インソムニアックゲームズ社がサーニーゲームズ社・ノーティドッグ社の協力を得て開発し、2002年に第1作が全世界で発売。

ラチェット&クランク - Wikipedia

 

ということでアメリカの現在SIEの傘下である

インソムニアック社

が開発したアクションゲームでシリーズ累計で派生作品も含めると15作品も出ている大人気シリーズです。

 

そして今では数少ないプレイステーション任天堂ゲームのようなポップなキャラが出てくるゲームの一つです。

 

そう、プレイステーションではほとんどキャラゲーが存在しないため、

「多分キャラゲー界でグラフィックが最もいいゲーム」

といっていいでしょう。

 

僕はPS4ラチェット&クランクTHEGAME もプレイしましたが、ゲーム内容も面白いし、何よりグラフィックに感動しました。

 

そして、今日はグラフィックについて書いているのですが、開発会社のインソムニアックゲームズという名前を聞いて聞いたことあるなと思った人も多いはず、

 

この会社はあの、超話題になった

「マーベルスパイダーマン

をつくった会社です。

f:id:KANSONINGEN:20200613025944j:plain

インソムニアックゲームズの開発したゲーム

このゲームのグラフィックもかなり良かったので、とても期待できるわけです。

というわけ前置きはこのくらいにしてさっそく映像を見ていきましょう

 

ゲーム映像


Ratchet & Clank: Rift Apart - Announcement Trailer | PS5

 

今、動画は見れねえ!という方のためにすごいグラフィックのシーンをスクショしたので一緒に見ていきましょう!!

 

f:id:KANSONINGEN:20200613030450p:plain

序盤のシーン

ハイ、この時点でもう鳥肌立ちました。

この空気間といい、光の指し方といい最高じゃないですか!!

こんなグラフィックCG映画でもなかなか見ないレベルですよ!

 

次はこちら

f:id:KANSONINGEN:20200613030701p:plain

レイトレーシングかな?

クランクをうつしたシーンです。

これまでの作品ではここまでクランクの金属感は出せていませんでした。

もしかしたらしっかり

「リアルタイムレイトレーシング

に対応しているのかもしれません。

 

まあでもここまで記事を見てきて、よくこういうPVを見る人なら、こう思うでしょう

「どーせムービーシーン詐欺だよ」

って

 

自分も最初はそう思っていました。

だがしかし、このPVにはゲームプレイシーンと思われるものもしっかり入っていましたので見ていきましょう。

 

 

ゲームプレイ映像

f:id:KANSONINGEN:20200613031141p:plain

これ、アングル的にゲームプレイ映像だと思います。

このレベルのグラフィックがリアルタイムで処理されるってやばくないですか!!

空気間まで伝わってくるような感じです。

 

これでもPVだろと思う方はこちらをどうぞ

 

f:id:KANSONINGEN:20200613031124p:plain

ゲームプレイ映像

ちょっとぼやけてしまいましたが、これは確実にプレイ映像だと思われます。

いややばすぎるでしょ(語彙力)

 

ほかにも数枚見ていきましょう

f:id:KANSONINGEN:20200613031433p:plain

シリーズ好例レールを渡るシーン

f:id:KANSONINGEN:20200613031458p:plain

敵との戦闘する場面

いやあ、やばすぎる。

特に戦闘の場面見てくださいよ、

樽が割れて中から水が飛び出しているのも、見事に描写しています。

 

はあ、これが次世代か、、、、

 

 

まとめ

f:id:KANSONINGEN:20200613031703p:plain

今日はPS5のラチェクラ新作についてお伝えしました。

詳細な発売日についての発表はありませんでしたが、楽しみすぎます!

 

発売されたらこのブログとYoutubeでしっかりレビューしていきたいと思っているので、お気に入りに追加お願いしまーーース!


【解説】フォートナイトの強すぎて大炎上した武器11選 すぐ消された武器、最強武器、ランキング