ゲーム情報局モド

最新ゲーム情報やゲーム会社についての情報を紹介していきます。

フォートナイトチャプター2シーズン3徹底予想、考察。 島が海底都市になる?!FPS視点?アクアマン?

f:id:KANSONINGEN:20200616170430j:plain

こんにちは。

今日6月16日に延期に延期を重ねたフォートナイトのシーズン3へのワンタイムイベントがやっとありましたね。

 

今回のワンタイムイベントもこの先どうなるかわからない衝撃的な展開でした。(下はゲームWithさんの動画)


ワンタイムイベント「ザ・デバイス」見逃した方用

 

今日はこのワンタイムイベントやティザー画像からチャプター2、シーズン3で起こりそうなことや、新要素を徹底予想&考察していきます。

 

 

目次

 

 

島が海底都市に?!

f:id:KANSONINGEN:20200616171155p:plain

今回のワンタイムイベントで衝撃的だったのは、なんとストームが海に代わってしまったことです。

それに伴い村が水没してしまいました。

どうやらこの水につかったエリアは泳げるみたいです。

シーズン3では立体的な水中戦ができるようになるのでしょうか?

 

 

アクアマンの登場?

f:id:KANSONINGEN:20200616171535j:plain

アクアマンとはDCコミックのヒーローなのですが、多分、シーズン2の時のデッドプールのように登場するのではないかといわれています。

 

それを裏付けるように公式からこんなティザー画像が出ています。

 

 

 

これはアクアマンの持つ槍にそっくりです。

今回は海がテーマっぽいのでアクアマンの登場は確実といえるでしょう。

 

 

FPS視点の追加?

f:id:KANSONINGEN:20200616172234p:plain

今回のワンタイムイベントでオフィスのようなところに飛ばされる演出があり、

そこではなんと

FPS視点で操作できました。

 

そのためこの演出はFPS視点モード追加の伏線ではないか?

と考えることもできます。

 

事実最近CODやAPEXなどのFPS視点ゲームがはやっていて、フォートナイトにもFPS視点の要望は多かったので、実装される可能性はあると思います。

(ただ、フォートナイトは建築があるため酔いやすそうだけど...)

 

 

潜水艦の追加?

http://4.bp.blogspot.com/-HZgtXsJHir4/Ugsrux5-tRI/AAAAAAAAXJg/qeCFwqlJWO8/s180-c/sensuikan.png

今回ストームが海になってしまったということで、これまでは表面を泳ぐことしかできなかったのが、海に潜れるようになりました。

 

それに伴い、ボートだけでは移動が難しくなるので、もしかしたら潜水艦が追加されるのではないかと思ってます。

 

潜望鏡で隠れながら見て敵を攻撃するのとか面白そうなんで、潜水艦の追加来てほしいです。

 

サメと戦える?

https://2.bp.blogspot.com/-CKNIwNXEJfs/UT10NOkarnI/AAAAAAAAOtU/TFvnUj-wWZg/s400/kodai_megalodon.png

サメと戦えるようになるかもしれません。

というのもワンタイムイベントでストームが海になってしまいましたが、その中で

 

魚やサメのようなものがたくさん泳いでました。

 

画像はありませんが、バナナがサメに狙われる隠しポスターなども島から発見されているらしく、サメと戦えるかもしれません。

 

僕的にはサメを仲間につけれたらもっと面白そうだと思いました。

 

 

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。

シーズン3は明日6月17日からみたいです。

どんな新要素が追加されるかとても楽しみです。

果たして予想は当たるのか?!

 

 

チャンネル登録もよろしくお願いします。


【解説】フォートナイトの強すぎて大炎上した武器11選 すぐ消された武器、最強武器、ランキング