ゲーム情報局モド

最新ゲーム情報やゲーム会社についての情報を紹介していきます。

フォートナイトから消えた、今は無い乗り物 8選 (保管庫送り)

f:id:KANSONINGEN:20200526052825j:plain


 

今日はフォートナイトに過去に登場し、今は保管庫送りになってしまったものを紹介します。

ちなみにこの記事を書いたのは2020年5月25日です。

 

 

目次

 

 

今回紹介するのはバトロワから消えてしまったものなので、クリエイティブなどではまだ遊ぶことができますよ

 

保管庫送りになった乗り物たち

ショッピングカート

f:id:KANSONINGEN:20200525161947j:plain

当時PUBGや荒野行動にはあってフォートナイトにないものといえば乗り物でした。

そんなフォートナイトにもついに乗り物が実装されるぞと話題になり、

多くの人は車が実装されると思い込んでいました。

 

これには否定的な見方も多くフォートナイトに車が実装されたらゲームバランスが崩れるなどいろいろ論争が巻き起こったのですが、

 

蓋を開けてみれば追加されたのはなんと

ショッピングカートでしたw

 

しかもこいつの乗り方は、あの子供の頃よくやって、ママンによく怒られたキックして乗るスタイルです。

 

いやあ実にエピックゲームズらしい発想ですね

 

肝心の性能はといえば坂を下るのは早いですが、上らないといけないので、あまり使えるものではなかったのですが、

 

当時プレイグラウンドなどでジャンプ台などを作って遊ぶのが流行りましたね

 

 

ゴルフカート(オールトレインカート)

f:id:KANSONINGEN:20200525163059j:plain

2代目の乗り物が登場すると話題になり、ついに車か?と思いきや

 

今度はゴルフカートでした。

 

これも遊びごごろあふれるいかにもフォートナイトらしい乗り物でした。

こいつも正直スピードは速くありませんでしたが、

このゴルフカート、面白いことに

マリカーのようにドリフト

 

ができ、さらに新たにミニサーキットのようなものがマップに登場したため白熱のレースバトルができるようになりました。

 

これもプレイグラウンドで自作のコースを作ってマリカーのように遊ぶといったことが流行りましたね。

 

 

飛行機(X-4ストームウィング)

f:id:KANSONINGEN:20200525023951j:plain

昨日のぶっ壊れ武器・アイテムまとめ

 

www.modokun.com

 でも登場した最強飛行機の登場です。

今までの乗り物は正直

 

  • 移動速度がそこまで早くない
  • 敵に見つかったら的

 

 といった感じであまり使えるものではなく、ただストームから逃げるための手段といった感じで戦闘中に好んで乗るプレイヤーは少なかったのですが、

こいつは違いました。

 

  • 銃は打てるわ
  • 突進で破壊できるわ
  • 移動速度は超絶早いわ

 

でまさに環境を変えてしまう最強の乗り物でした。

まあ最強すぎて大炎上したんですけどね、

 

詳しくは上の記事をご覧ください。

 

 

クアッドクラッシャー

f:id:KANSONINGEN:20200525161956j:plain

次に登場した乗り物はクアッドクラッシャーです。

特徴は

  • 二人乗り
  • ブーストで突進できる
  • 移動速度が速い

 

 といった感じで、バランスの取れた、十分に役立つのりものでした。

 

またこのブースト機能が楽しくて

  • フレンドに突進して浮かせて、落下ダメージを与える。
  • 空中にいるときにうまくブーストして、空中に浮き続ける。
  • この時期にあったアイテム「ふうせん」をつけながら乗り、ぶっ飛ぶ。

 

といったさまざな遊び方ができました。

特に風船つけながら乗って、勢いがつきすぎて操作不能になり、ストーム外にとばされる。というのは恒例ネタでしたね

 

個人的に結構好きな乗り物です。

 

 

ドリフトボード

f:id:KANSONINGEN:20200525162004j:plain

次に登場した乗り物はドリフトボードです。

映画「バックトゥザフューチャー」に登場するホバーボードのようなもので浮きながら、高速移動できます。

 

この乗り物の特徴は乗りながら銃を撃てるというところです。

まあのりながら撃つのは、売っている間は進むことができないのであまり使えなかったんですけどね。

 

空中で何回転するといった、チャレンジも用意され遊び心満載でした。

 

 

ゲームプレイとは関係ない話なんですけど、このホバーボードは公式が

「次はこの乗り物出すから楽しみにしとけよ!」

 

と最初に発表されてから、その後何もなかったかのように、話がなくなり、ようやくゲームに登場したのはかなり時間がたった後でした。(うろ覚えだけど2か月くらい?)

 

実際に出てからも頻繁にバグ修正のために一時的に保管庫送りにされていたりしたので、実装が難しい乗り物だったんでしょうね

 

 

 

パイレーツキャノン

f:id:KANSONINGEN:20200525162009j:plain

乗り物かどうかは議論が分かれるところかもしれませんが、一応ショッピングカートのように乗れたので、今回は乗り物としてあつかいます。

 

パイレーツキャノンは威力は100ありますが、あてるのは非常に難しく

「パイレーツキャノンを敵に当てる」

というチャレンジに苦労したのを覚えています。

 

じゃあこのアイテムは使えなかったのかというとそうではなく

  • 自分が大砲の中に入って、自分自身を飛ばす

 

ということが、できました。

これが非常に便利で、遠いところも、一瞬で移動できました。

 

さらにこれを応用して

フレンドをストーム外に飛ばすw

 

という遊びが楽しかったですねえ

 

 

ボーラー

f:id:KANSONINGEN:20200525162021j:plain

 

僕が一番過去で好きだった乗り物はボーラーかもしれません。

この乗り物の特徴はグラップラーのようなものがついていてそいつを建物や木々にひっかけることで

 

まるでスパイダーマンのように高速で移動できる点です。

 

これが楽しくて、友人といかにうまくボーラーに乗れるか競いましたね。

 

で、こいつは移動だけではなく

  • 高速移動ができる
  • 打たれてもボールが自分を守ってくれる
  • 耐久地が高い(弱体化を受けたが)

 

といった特徴から、バトルでも使えるとても有能な武器でした。

その強さから、当時のアリーナモードで

 

新戦術「ボーラー芋り」

 

がはやり、終盤アリーナなのに、ボーラーだらけになる珍現象が発生していました。

 

 

ロボット(BRUTE)

f:id:KANSONINGEN:20200525025209p:plain

 

 この前のぶっ壊れアイテムの記事でも紹介しました、ロボットの登場です。

 

www.modokun.com

 こいつはマジで最強でした。

まずタイマンで戦って勝ち目のないものでした。

詳しくは上の記事をご覧ください。

 

フレンドとロボットが落ちてくる場所に真っ先に降りて、敵とロボット争奪戦をするのは楽しかったなあ

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

やっぱりフォートナイトの乗り物はコミカルなものがたくさんあって楽しいですよね。

今後どんな新しいのりものが出てくるか、楽しみです。

 

では今日はこの辺で、

僕はYoutubeでフォートナイトの動画も上げているので、ついでにチャンネル登録もぜひお願いします!


【フォートナイト】漁るより壊したほうが効率よく、アイテム集まるんじゃね 後付け実況