ゲーム情報局モド

最新ゲーム情報やゲーム会社についての情報を紹介していきます。

フォートナイトから消えた、ぶっ壊れ最強武器・アイテム11選 炎上した武器

f:id:KANSONINGEN:20200525014519j:plain

今日は大人気ゲーム「フォートナイト」で過去に存在していた、最強ぶっ壊れ武器を紹介していきますぜ!

 目次

 

今回の紹介では登場後弱体化され、ぶっ壊れじゃなくなったものもありますが、登場当時の性能について書いていきます。

武器編

誘導ミサイル

f:id:KANSONINGEN:20200525015147j:plain

登場時の衝撃は半端ありませんでした(まあここで紹介するのは全部そうなんだけども)

この誘導ミサイルのやばかったところは

  • 射程がクソ長い
  • 誘導性能(小回り効きすぎ)
  • 威力高すぎ(対人ダメージ110、対物ダメージ1100)

といった感じで弱体化される前は物陰に隠れてこそこそ誘導ミサイルを打つだけで、猛者を簡単に倒すことができました。

 

漁夫の利最強武器ですね。

ですが残念ながらその最強さ故に、いったん保管庫に入って再登場したときには大幅に弱体化されあまり使えない武器になってしまいました。

 

残念!

 

コンパクトサブマシンガン(登場時)

f:id:KANSONINGEN:20200525020445j:plain

こいつも登場時かなりの化け物でした。

どれくらい強かったというと、今では最強武器ともいわれている、ドラムがんのさらに上を行くまさにぶっ壊れでした。

こいつのやばいところは

  • 装弾数 脅威の50発!
  • DPS250!
  • サブマシンガンなのに威力減衰少ない!
  • 命中精度高い!

とほんとにショットガンの地位すら脅かすようなやばい武器でした。

 

ですが、、この武器もその後大幅な弱体化を受け普通の性能に落ち着いてしまいました。

 

2連式ショットガン

f:id:KANSONINGEN:20200525021353j:plain

こいつはここにいる武器の中ではぶっ壊れ度は低いかもしれませんが、

最強ロマン武器

であることは確かです。

 

性能は

  • 威力最大150
  • 2連射可能

と単純スペックを見れば最強なのですが、ダメージ減衰が激しく、リロードが長いという弱点があり、少し使いにくいところもありましたね。

 

インフィニティブレード

f:id:KANSONINGEN:20200525021959p:plain

こいつはぶっ壊れ武器の中でも伝説です。

なんと

3日で保管庫送りになりました。

 

えっと思う方、これはマジです。

この武器は、当時のマップでゼルダの伝説マスターソードみたいに刺さっている場所があってそれを引き抜くことで手に入れることことができました。

 

マッチで1つしか出ない特別な武器ではありますが、その性能はまさにぶっ壊れです。

 

対抗手段はありません!

 

これほんとにやばいやつでした。プロゲーマーでも一人では全く太刀打ちできないほどで、

それがなぜか特別モードではなく通常モードで出たんですからやばいですよ。

プロゲーマーのNinjaなどこれに対して猛烈に批判し

フォートナイトは大炎上しましたw

 

僕はエンジョイゲーマーなので結構これ好きだったんですぐ消えて残念です。

ブレード争奪戦が楽しかったんですよねー

 

ちなみに後に期間限定モードで全員がブレードを持てるという形で復活しましたが、登場当時はできていた、ブレードを持ちながら建築することができなくなっていたので弱体化されましたね。

 

 

 

ブームボウ

f:id:KANSONINGEN:20200525023120j:plain

こちらはバトロワでも強かったですが

チームランブル最強武器でしたね。

 

ちなみに今もTNティナのどっかーんボウとして名前を変えてヘンチマンのボスからゲットできるアイテムとしてありますが、登場当時は

  • ショットガンの弾を使用(半無限に打てる)
  • リロード時間短い

 

といった感じで非常に扱いやすい武器でした。

さらにスナイパーライフルと違って軌道を表示してくれるのでスナイパーが当てれない、雑魚な僕でも敵を倒すことができて大好きな武器でした。

 

それでいて、威力も当たれば100入るので、十分最強武器といっていいでしょう。

 

 

 

 

乗り物・アイテム編

飛行機(X4ストームウイング)

f:id:KANSONINGEN:20200525023951j:plain

シーズン7の目玉要素として導入された飛行機はまさに悪夢の始まりでした。(僕は大好きでしたが)

 

今でもフォートナイトにはヘリがありますが、こいつはくらべものにならないほどやばかったです。

具体的に言うと

  • 強力なマシンガンが打てる
  • 爆発してもスカイダイビング形態に(落下しない!)
  • 破壊時のプレイヤーダメージ0
  • ブーストとマシンガンで建築破壊可能
  • 突っ込んだだけでプレイヤーにダメージ

 

という、乗らなきゃ損というぶっ壊れ仕様でした。

この時期に飛行機を使って

 

猛者たちがものすごい建築バトルをしているところに突っ込んでいって、建築を破壊し、どちらとも落下死させる

 

というのがとてもはやり、飛行機に乗っているほうはとても楽しかったので最高でしたが、

 

やられるほうは最悪ということで見事に炎上しました。

 

特にプロゲーマーの怒りをすさまじく、フォートナイトをやめてしまう方もいたぐらいでしたね。

 

後に弱体化されまくって、最後には移動にしか使えないような性能になった末、保管庫送りになってしまいました。

悲しいです。

 

 

 

 

ロボットB.R.U.T.E.

f:id:KANSONINGEN:20200525025209p:plain

こいつはシーズン10で登場しました。

飛行機の搭乗により大炎上したため、シーズン8,9は落ち着いていたのですが、

シーズン10は僕にとって最高でした。ロボットの搭乗はまさしく

 

飛行機の再来です!

 

こいつはほんとにぶっ壊れていました。

そして大炎上しましたw

具体的に言うと

  • 近距離ではダメージ50のショットガンが10連発できる
  • 踏みつぶし攻撃で、攻撃できる。
  • 踏みつぶしで高速に資材回収ができる
  • 10発のミサイルランチャーを発射可能
  • ブーストジャンプで高速移動

 

といった感じで、マジで雑魚でも無双できる武器でした。

一応

  • 二人乗りのため攻撃と移動が一人では同時にできない
  • 入手できる数が少ない

 

と欠点もあったのですが、とにかく最強でした。

その証拠に合計で

8回も弱体化(出現率低下も含む)

 

を受けてしまいましたw

 

ああもう一回ロボットで猛者を倒してえ

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

エンジョイ勢の僕にとってはどのアイテムも戻ってきてほしいですが、

みなさんは思い入れのあるものはありましたか?

 

何かあったらコメントしていただけると嬉しいです。

 

こちらの記事もどうぞ

 

www.modokun.com

 

 

僕は、Youtubeでフォートナイトのネタ系実況もしているのでぜひこちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。


フォートナイトの面白い死亡集 第1弾