ゲーム情報局モド

最新ゲーム情報やゲーム会社についての情報を紹介していきます。

フォートナイトですぐ消された武器・アイテムランキング 7選

f:id:KANSONINGEN:20200531003748j:plain

今日はフォートナイトの驚くほどすぐ消された武器を紹介します。

今日の紹介するものは、どれも通常のバトルロワイヤルモードで使えていた期間が50日以内のものを長い順にランキング形式で紹介していきます。

 

自分も調べていて、存在期間が短すぎて印象の低かったものばかりでした。

それではやっていく!

 

抜けや漏れ、データの間違いがあるかもしれません。

その際にはコメント欄などでご指摘お願いします。

 

目次

 

 

第7位 ガラクタ裂け目(56日)

f:id:KANSONINGEN:20200531010205p:plain

第7位は継続期間「56日」のガラクタ裂け目です。

このアイテムはガラクタが落ちてくる裂け目

を作る武器で、これにより建築の破壊やプレイヤーへダメージを与えることができます。


Fortnite - Junk Rift - New Item

 

与えるダメージは

  • 落下物直撃:200
  • 落下物の衝撃波:100

といった感じです。

僕の記憶ではこのアイテムは一度にたくさん投げると結構強く、敵がこもっている建築に投げると建築を貫通して落ちるので意外と使える印象でした。

 

さらにガラクタ裂け目を投げると一緒に資材やアイテムも落ちてくるという特性もありましたね

 

 

第6位 ザッパートラップ(42日)

f:id:KANSONINGEN:20200531012427j:plain

第6位はザッパートラップとなりました。

 

こいつは僕的にはかなり印象が薄い武器でしたねえ

僕が使い方を教えるより動画で見たほうが早いと思うのでまずはこちらをどうぞ

 


フォートナイト - ザッパートラップ - 新アイテム

 

動画を見ればわかりますが壁に投げることで張り付き、ビームを発射するといった感じの武器です。

 

威力は50ダメージ

 

正直これは使えない武器でしたねー

投げてすぐにビームが発射されればいいですが発射されるまでに少々時間があり、

敵にトラップつけられたら、大体逃げれたんですよねえ

 

しかも、威力は50と低く、当時は普通の針のトラップもあったためそちらを使ったほうが強く、こいつはインベントリを一つ占めてしまうのもあって

ほとんど使っている人はいませんでした。

 

多分それが原因ですぐ消されてしまったのでしょう。

 

 

 

第5位 ラジカセ(37日)

f:id:KANSONINGEN:20200531013519j:plain

第五位はラジカセです。37日で消されてしまいました。

このアイテムの特徴は

  • 投げた場所の建築物を一定時間にわたって壊し続ける

 

というものです。

つまり、ラジカセが投げられた場所では建築してもすぐ壊されるので、

建築バトルができなくなります。

 

エピックゲームズとしては高度化しすぎた建築バトルをどうにかして初心者でも楽しめるようにしたかったのでしょうが、

なかなか不評のアイテムでした。

 

そのためすぐ消されてしまったのかもしれません。

 

 

第4位 ストームスカウトスナイパーライフル(35日)

f:id:KANSONINGEN:20200531014324p:plain

第4位は35日のストームスカウトスナイパーライフルです。

僕このランキングをつくるためにいろいろ調べていたのかで、一番記憶がない武器でした。というか存在を完全に忘れていました。

 

個人的には、メチャンコ影が薄い武器です。

性能的には

  • 威力85で6回打てる
  • ヘッドショットならワンパン

 

ですがこの武器の最大の特徴は

次のストームの位置がわかる

 

というところです。

まあ次のストームの位置がわかると自分に有利な立ち回りができるので、割とよさそうですが、

肝心のスナイパーライフルとしての性能が微妙だったので、割と使う人がすぐなかった印象です。

 

さらにこの武器自分の感覚ではドロップ数がそもそも少なくなかなか手に入らない武器というイメージがあります。

 

そんなこともあってわずか35日で消されてしまったのでしょう。

 

 

第3位 エアストライク(23日)

f:id:KANSONINGEN:20200531015247j:plain

第3位はエアストライクです。ついに一か月を切ってなんと継続期間が23日です。

この武器は第7位のガラクタ裂け目によく似ていて空から爆弾の雨を降らすという武器です。

 


フォートナイト - エアストライク - 新アイテム

 

こちらがPVです。

PVを見ると最強武器のように感じますが、実際はそうでもなかった印象です。

 

思ったより建築が壊れないんですよね、さらに自分もダメージを受けてしまうという欠点もありました。

最大所持数も二つしか持てないのも難点です。

 

しかし、最大の弱点は、投げてからミサイルが降ってくるまでの時間が長く、警報音も大きいということです。

 

警報を聞いてすぐ逃げれば基本的にダメージを受けずに対処できます。

ラクタ裂け目の場合は投げられたことがわかりにくかったから当たりましたが、この武器はすぐ逃げられてしまい当てるのが難しかったです。

 

全体的にガラクタ裂け目の下位互換な印象

 

でしたね。

そんなこともあってわずか23日で消されてしまい、戻ってくることはありませんでした。

 

 

第2位 インフィニティブレード(4日)

f:id:KANSONINGEN:20200525021959p:plain

第4位はこの前の最強ぶっ壊れ武器ランキングでも登場したインフィニティブレードです。

 

こいつがすぐ消された原因は

  • あまりにも強すぎた。
  • あまりにも嫌われた。

 

の二つです。

この子は最強すぎたのです。

その最強っぷりはこちらの記事で詳しく紹介しているのでこちらをどうぞ

 

www.modokun.com

 

 

 

第一位 マシンピストル(1日?)

f:id:KANSONINGEN:20200531020829p:plain

ごめんなさい、ノーイメージです。

どうやらこの武器ソリッドゴールドモードでなぜか1日だけ(バグ?)で出現したそうです。

情報が少なすぎるのと、僕も使ったことがないので、あまりわからないのですが、使っている動画があったので見てみましょう

 


【フォートナイト】新武器のマシンピストルが最強すぎる…!?バグで使えたのは公式の策略か?【Fortnite】

 

この方の感想的にはDPSは高いけどぶれやすいといった感じだったそうです。

 

このモードで一日だけでた以降、一度もこの武器が再登場することもなく、公式からの発表も何もなかったのでフォートナイトの

幻の武器

 

といえるでしょう

 

 

まとめ

今日の内容は以上です。

ほかにもこのようなまとめ記事を書いているのでぜひ見てください

 

www.modokun.com

 

 

www.modokun.com

 

さらにYoutubeにて動画化もしているのでこちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。


【解説】フォートナイトの強すぎて大炎上した武器11選 すぐ消された武器、最強武器、ランキング